「Windows 7」サポート終了に伴うインターネットバンキング動作確認対象OSの変更について

Microsoft社製OS「Windows 7」につきましては、2020年1月14日(火)をもってセキュリティ更新プラグラムの提供をはじめとしたすべてのサポートを終了することが公表されております。サポート終了後はセキュリティ上の問題が発見された場合でも修正プログラムが提供されなくなる等、安全性が極めて低くなり、お客さまのパソコンがコンピューターウイルスや不正アクセスの脅威にさらされる可能性があります。

つきましては、お客さまに安全なパソコン環境でインターネットバンキング(「《いわぎん》インターネットバンキング(ライト含む)」ならびに「《いわぎん》インターネットEBサービス〈ビジネスWeb〉」)をご利用いただくという観点から、当行のインターネットバンキングにおける動作確認対象(OS)について、2020年1月14日(火)より「Windows 7」を動作確認対象外とさせていただきます

インターネットバンキングをご利用いただく際は、不正利用の未然防止ならびに被害拡大の防止を図るため、OSやブラウザについては、動作確認対象のもので、かつ最新の状態にてご利用いただきますようお願い申しあげます。

2020年1月14日以降のMicrosoft社製OS・ブラウザの動作確認対象について

対象OS対象ブラウザ
Windows 8.1Internet Explorer 11
Windows 10Internet Explorer 11、Microsoft Edge
  • ※事業者さま向けインターネットバンキング「《いわぎん》インターネットEBサービス〈ビジネスWeb〉」)におけるMicrosoft Edgeの動作確認対象は「電子証明書の認証のみ」とさせていただきます。電子証明書の発行はInternet Explorerをご利用ください。
  • ※FirefoxならびにGoogle Chromeブラウザについてはいずれの対象OSについても最新版のバージョンについて動作確認しております。

【本件に関するお問い合わせ先】

-個人のお客さま-ダイレクトバンキングセンター
0120-788-506
平日9:00~17:00(銀行休業日は除く)
-法人のお客さま-《いわぎん》EBサービスセンター
0120-778-626
平日8:45~17:00(銀行休業日は除く)
  • ※お客さまの電話の種類(IP電話など)によっては、フリーダイヤルがご利用いただけない場合があります。
ページトップへ戻る