新型コロナウイルス感染拡大に伴う対応について

このたびの新型コロナウイルス感染症拡大により影響を受けられている皆さまに、心よりお見舞いを申しあげます。当行では、お客さまと役職員の安全を最優先に新型コロナウイルスの感染拡大防止に取り組むとともに、お客さまにとって必要なサービスを可能な限りご提供するよう努めてまいります。



感染拡大防止に向けたお客さまへのお願い

感染防止の観点から、以下のとおりご協力をいただきますようお願い申し上げます。

新型コロナウイルス感染拡大防止へのご協力のお願い



各店舗の営業体制について

新型コロナウイルスの感染状況をふまえ、当行本支店の営業時間を変更させていただく場合がございます。

東京営業部の営業体制について



新型コロナウイルスの発生状況



コロナ影響拡大に伴う当行の取組みについて

当行では、事業者の皆さまを多面的にご支援する専門対策チームを立ち上げたほか、全営業店に経営相談窓口を設置し、資金ニーズやご返済に関するご相談を承っております。また、個人ローンをご利用のお客さまからのご返済等に関するご相談につきましても随時承っておりますので、お気軽にご相談ください。
当行は今後も新型コロナウイルス感染症拡大による地域経済や社会への影響を考慮し、その軽減・抑止に向けた各種対応を検討・実施してまいりますので、皆さまのご理解ならびにご協力を賜りますようお願い申しあげます。

事業者の皆さま

  1. 「地域支援チーム」の設置

    新型コロナウイルスの感染拡大により、事業継続に影響を受けられている事業者の皆さまのご支援を行う本部組織を横断した専門対策チームを当行審査部内に設置しています。

  2. 資金ニーズへの対応

    新型コロナウイルス感染症拡大により影響を受けられている事業者の皆さまの資金ニーズに対しまして特別融資制度および制度融資の取扱いを行っております。ご相談はお取引店または最寄りの営業店までお問い合わせ願います。

  3. 融資条件変更手数料の免除

    新型コロナウイルス感染症拡大により影響を受けられているお客さまにつきまして、融資取引にかかる条件変更手数料を免除いたします。

  4. 経営相談窓口の設置

    事業者の皆さまの融資や返済に関する相談に迅速かつ柔軟に対応するため、全営業店に経営相談窓口を設置しています。



個人の皆さま

  • 個人ローンご利用のお客さまへ

新型コロナウイルス感染拡大の影響に伴い、現在、住宅ローンをお申込中のお客さまや住宅業者様からの工期変更に伴う資金計画等の見直しのほか、個人ローンをご利用中のお客さまからの返済に関するご相談につきましても柔軟に対応します。

【お問い合わせ先】
住宅ローン申込中のお客さま(住宅業者様含む)各ローンプラザ・ローンデスク
個人ローン利用中のお客さま全営業店

  • ご来店不要のオンラインサービス

そのほか、当行では口座開設やローンのお申込みを来店不要で完結できるサービスを各種取り揃えております。ぜひご活用ください。

ご来店不要のオンラインサービス



当行グループの役職員

  1. 「新型コロナウイルス感染症への対応に伴うガイドライン」の策定

    1. 1.訪問予定のお客さまに対する事前の意向確認の徹底
    2. 2.当行グループが主催する事業、イベント等の開催方法の見直し
    3. 3.行内研修やセミナー、会議等のテレビ会議への切替え
  2. 出勤前の検温実施(37.5 度以上は自宅療養)、うがい・手洗い・せきエチケットなど感染予防の励行

  3. 全役職員への業務中のマスク着用義務付け

  4. 小学校等の一斉臨時休業により子どもの在宅対応が必要となる役職員への特別休暇の付与

  5. テレワーク(在宅勤務)の活用