いわぎんアプリ

いわぎんアプリクーポン募集

スマート通帳機能

「スマート通帳機能」は、「いわぎんアプリ」に登録した口座のうち、対象の無通帳口座のみご利用いただける機能です。

  • 過去24ヵ月分の入出金明細を確認できます。
  • 便利なメモ機能付きで、家計簿がわりにお使いいただけます。

スマート通帳 表紙イメージスマート通帳 明細イメージ

スマート通帳機能をご利用いただける口座

スマート通帳機能は以下の無通帳口座でご利用いただけます。

  • スマート通帳口座
  • 「いわぎん口座開設アプリ」で開設した口座
  • イーハトーヴ支店口座
    ※イーハトーヴ支店口座は初回利用時のみ「スマート通帳機能」の利用申込みが必要です。「いわぎんアプリ」の「スマート通帳」ボタンよりお手続きください。

「スマート通帳口座」は当行本支店窓口にてご新約いただけるほか、すでに紙の通帳が発行されている口座をお持ちのお客さまは、「いわぎんアプリ」より「スマート通帳口座」への切替が可能です。

右矢印スマート通帳口座の商品概要・切替方法に
ついてはこちら

スマート通帳で確認できる明細について

  • スマート通帳機能でご確認いただける明細は前日以前の明細となります(前日の明細が翌日10時頃に表示されます)。当日の明細は「明細照会(直近2週間)」ボタンよりご確認いただけます。
  • 各口座でご確認いただける明細は以下のとおりです。
    • スマート通帳口座の場合
      スマート通帳口座を開設後またはスマート通帳口座へ切替後の明細。ただし、スマート通帳口座へ切替時に通帳に記帳されていない明細は「スマート通帳機能」でご確認いただけます。
    • 「いわぎん口座開設アプリ」で開設した口座の場合
      「いわぎんアプリ」に口座を登録した日以降の明細。
    • イーハトーヴ支店口座の場合
      「いわぎんアプリ」で「スマート通帳機能」の利用申込み手続きが完了した日以降の明細。
  • 確認できる明細は1,000明細までです。

ご利用方法

STEP1

アプリを起動して、「残高・明細」をタップします。

スマート通帳 画面イメージ

STEP2

スマート通帳機能を利用したい口座の「スマート通帳」ボタンをタップします。
※通帳発行口座の場合は、切り替え申込み画面へ遷移します。

スマート通帳アプリ設定 画面イメージ

STEP3

「通帳記帳」をタップし、明細を更新します。
※スマート通帳機能では明細が自動更新されません。
ご利用の都度、「通帳記帳」ボタンより明細を更新してください。

スマート通帳アプリ設定 画面イメージスマート通帳アプリ設定 画面イメージスマート通帳アプリ設定 画面イメージ

ご利用時間

24時間いつでもご利用いただけます。
ただし、「いわぎんアプリ」定期メンテナンス時間帯はご利用いただけません。定期メンテナンス時間帯はこちら

電話で相談する

ダイレクトバンキングセンター

0120-788-506

平日9:00〜21:00(銀行休業日は除く)

※ただし、17:00〜21:00は操作に関するお問い合わせのみとなります。

※お客さまの電話の種類(IP電話など)によっては、フリーダイヤルがご利用いただけない場合があります。

店舗で相談する

ページトップへ戻る