ご利用環境について

《いわぎん》ビジネスWebをご利用する際、必要となる環境のご案内

共通事項

  • インターネットに接続可能なパソコン
  • インターネット経由でのメールが受信できるメールアドレス
  • PDFファイル読込に必要なソフトウェア(Adobe Reader、Adobe Acrobat Reader DC)をインストールしたパソコン
  • OSとインターネットに接続するソフト(ブラウザ)のバージョンについては下記をご確認ください

ビジネスWeb ブラウザ動作確認

ビジネスWebを安全にご利用いただくために、下記「OS・ブラウザ動作確認状況」に掲載の環境から、セキュリティ対策を十分に行ったうえでご利用くださいますようお願いいたします。

  • ※動作確認OS・ブラウザは全て日本語版で、最新のセキュリティプログラム(高度暗号化パック等)をインストールしていることが前提です。
対象OS対象ブラウザAnserBizSOL
証明書なし証明書あり
Windows 7 *1Internet Explorer 11○ *2
Firefox-
Windows 8.1 *3Internet Explorer 11
Firefox-
Windows 10 *3Internet Explorer 11
Microsoft Edge-
Firefox-
Mac OS X(10.11)Safari9-
Firefox-
Mac OS SierraSafari10-
Firefox-
  • ※PDFファイル参照はAdobe Reader 11、Adobe Acrobat Reader DCのご利用を前提事項とさせていただきます。
  • ※Windows OSは32bit版/64bit版が確認対象。IEは32bit版のみが確認対象となります。
  1. ※1 Windows 7につきましてはサービスパック1以降が適用されていることが条件となります。
  2. ※2 Windows 7にて、Service Packを適用されていない場合、証明書を利用するためには、マイクロソフト社から提供されるセキュリティパッチKB974431が適用されていることが条件となります。
  3. ※3 Windows 8.1以降につきましては、デスクトップモードのみを動作確認対象とさせていただきます。

ご利用ブラウザにより表示される線の太さの違いや、センタリング、上詰め、下詰め等の表示に際があります。

また、ブラウザの表示形式は、フォント設定、文字コード設定等のお客さまパソコン環境設定内容に依存する内容があるため、パソコン環境設定内容によっては異なる表示になる場合があります。

  • ※《いわぎん》インターネットEBサービス「ビジネスWeb」に関するお問い合わせは、最寄りの岩手銀行窓口へ。

【本件に関するお問い合わせ先】

《いわぎん》EBサービスセンター

0120-778-626

平日8:45〜17:00(銀行休業日は除く)

※お客さまの電話の種類(IP電話など)によっては、フリーダイヤルがご利用いただけない場合があります。

ページトップへ戻る