障がい者採用情報

岩手銀行では身体障害のほか、知的障害、精神障害をもつ職員約30名が働いています。金融機関の勤務経験のない方がほとんどですので、安心してご応募ください。業務に前向きに取り組める方、当行で長く勤務いただける方を歓迎します。

業務内容および勤務条件

応募資格 障害者手帳をお持ちの方
雇用形態 嘱託、パートタイマー
勤務地 当行本部および各営業店
業務内容 本部:PC入力・端末機操作、伝票処理、書類の作成・整理等
営業店:端末機操作による預金・為替・諸届等の事務処理、伝票・各種書類の仕分け・集計等
勤務時間 【嘱託】8:30~17:15(フレックスタイム制度あり)
【パートタイマー】8:30~17:15までの間のご希望の時間帯(応相談)
  • 週20時間以上の勤務となります。
給与 【嘱託】月額145,400円(勤続年数に応じた昇給加算あり)
【パートタイマー】時給920円~
賞与 年2回支給(6月、12月)
労働保険・社会保険 【嘱託】雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険
【パートタイマー】雇用保険、労災保険
契約期間 【嘱託】採用当初は6ヶ月更新、以後1年(毎年4月1日付)更新
【パートタイマー】採用当初1年間は6ヶ月更新、以後1年更新
休日 土、日、祝日、12月31日~1月3日
有給休暇 年次休暇、産前・産後休暇、看護休暇、介護休暇、特別休暇等
通勤費支給 定期券実費支給、自家用車・自転車の場合通勤距離に応じて支給



よくあるご質問



応募方法・
募集店舗

応募をご希望の方は、下記「ハローワークインターネットサービス」より募集店舗をご確認の上、ハローワークよりご応募ください(トップページ>求人情報検索>詳細検索条件>事業所名「岩手銀行」で検索)。
ご不明な点等がございましたら、岩手銀行 人事部人事担当(TEL:019-624-8389)までお問い合わせください。