口座開設
アプリ

口座開設アプリのサービス終了について
2025年3月24日(月)をもちまして口座開設アプリはサービスを終了しました。
口座開設をご希望されるお客さまは「いわぎんアプリ」からお申込みください。
詳しくはこちらから
アプリ利用規定等
お申込みいただく商品について
- 本アプリからお申込みいただく普通預金口座は、総合口座へ組み入れするものとして取扱いいたします。
- 本アプリからお申込みいただく普通預金口座の通帳は発行いたしません。後日、通帳発行のお申し出があっても対応いたしかねますので、ご了承ください。
- 通帳は発行いたしませんので、お取引明細の確認は、「いわぎんアプリ」に口座をご登録のうえ、スマート通帳機能をご利用ください。
- お取引明細をご郵送する等の定期的なご案内はいたしませんので、ご了承ください。
ご利用対象外のサービス
本アプリからお申込みいただく普通預金口座は、以下のサービスはご利用対象外となります。
- (1)手形・小切手等証券類の発行および受入
- (2)マル優の取扱い
- (3)預金の担保差入
- (4)総合口座への貯蓄預金および積立定期預金の組み合わせ
預金の預入れ・払戻し方法について
- 本アプリから開設した口座は、当行本支店窓口での入出金(お振込含む)取引はできません。ATM・インターネットバンキング・いわぎんアプリをご利用ください。
- ATMによるお取引のうち、「振替入金」等の通帳によるサービスはご利用いただけません。
- ATM・インターネットバンキング・いわぎんアプリのご利用限度額を超えるお取引や硬貨によるお取引については、キャッシュカード、お届出印、顔写真付の本人確認書類(運転免許証等)をご持参のうえ、当行本支店窓口にご相談ください。
口座解約時の取扱いについて
- 本アプリで開設した口座を解約される場合は、キャッシュカード、お届出印、顔写真付の本人確認書類(運転免許証等)をご持参のうえ、当行本支店窓口にてお手続きください。
キャッシュカード・印鑑等の喪失について
- キャッシュカード・印鑑等を喪失した場合は、直ちに当行に届出てください。
- キャッシュカードの再発行等所定のお手続きは当行本支店窓口へご相談ください。
届出事項の変更について
- 届出印、口座名義、住所その他の届出事項に変更があった際の手続きにつきましては、当行本支店へご相談ください。