法人口座を開設されるお客さまへのお願い
近年、マネー・ローンダリングおよびテロ資金供与対策の重要性が高まっており、法人口座を悪用した各種詐欺などの金融犯罪が多発しています。そのような背景から法人口座開設時の手続きの厳格化が求められております。
当行では金融犯罪を未然に防止するため、法人のお客さまの口座開設につきましては、下記の書類をご提出していただくとともに、事業の内容および口座開設の目的等を確認しております。お客さまにはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願い申しあげます。
必要な書類について
ご提出いただく書類
- 履歴事項全部証明書(発行後6ヵ月以内)、印鑑証明書(発行後6ヵ月以内)等
- 代表者の本人確認資料(写し)
- 取引担当者(来店者)のご本人確認資料
- 必要に応じて上記以外の確認書類のご提出をお願いする場合がございます。
ご記入いただく書類
- 法人新規口座開設 ご相談シート
- 新規口座開設申込書
- 自己宣誓書
- 特定取引を行う者の届出書(法人用)
- 法人番号届出書
- 上記の書類は窓口に準備しておりますので、最寄りの営業店にお問い合わせください。
ご留意いただく事項について
- お申込みから口座開設までに最長2週間程度お時間をいただく場合がございます。
- 内容等を確認させていただいた結果、追加書類の提出のお願いやご質問をさせていただく場合がございます。
- 審査の結果、口座開設をお断りする場合がございますので、あらかじめご了承くださいますようお願い申しあげます。
- ご不明な点がございましたら、最寄りの営業店までお問い合わせください。