ご利用環境について

《いわぎん》ビジネスWebをご利用する際、必要となる環境のご案内

共通事項

  • インターネットに接続可能なパソコン
  • インターネット経由でのメールが受信できるメールアドレス
  • PDFファイル読込に必要なソフトウェア(Adobe Reader、Adobe Acrobat Reader DC)をインストールしたパソコン
  • OSとインターネットに接続するソフト(ブラウザ)のバージョンについては下記をご確認ください

ビジネスWeb ブラウザ動作確認

ビジネスWebを安全にご利用いただくために、下記「OS・ブラウザ動作確認状況」に掲載の環境から、セキュリティ対策を十分に行ったうえでご利用くださいますようお願いいたします。

  • ※動作確認OS・ブラウザは全て日本語版で、最新のセキュリティプログラム(高度暗号化パック等)をインストールしていることが前提です。
対象OS対象ブラウザAnserBizSOL / AnserBizForex
証明書なし証明書あり
Windows 8.1 *3Internet Explorer 11
Firefox *1-
Google Chrome *2○ *4
Windows 10 *3Internet Explorer 11
Microsoft Edge○ *4
Firefox *1-
Google Chrome *2○ *4
Mac OS Mojave(10.14)Safari 12.0-
Firefox *1-
Google Chrome *2--
Mac OS Catalina(10.15)Safari 13.0-
Firefox *1-
Google Chrome *2--
  • ※PDFファイル参照はAdobe Reader 11、Adobe Acrobat Reader DCのご利用を前提事項とさせていただきます。
  • ※Windows OSは32bit版/64bit版が確認対象。Internet ExplorerおよびGoogle Chromeは32bit版のみが確認対象となります。
  1. *1 最新版のFirefoxにて動作確認しております。
  2. *2 最新版のGoogle Chromeにて動作確認しております。
  3. *3 Windows 8.1以降についてはデスクトップモードにて動作確認しております。
  4. *4 クライアント証明書の認証のみ動作確認対象とさせていただきます。クライアント証明書の発行はIE11をご利用ください。
  • ※《いわぎん》インターネットEBサービス「ビジネスWeb」に関するお問い合わせは、最寄りの岩手銀行窓口へ。

【本件に関するお問い合わせ先】

《いわぎん》EBサービスセンター

0120-778-626

平日8:45〜17:00(銀行休業日は除く)

※お客さまの電話の種類(IP電話など)によっては、フリーダイヤルがご利用いただけない場合があります。

ページトップへ戻る