サービス開始までの流れ

ビジネスWebのお申込みからサービス開始までの流れをご案内します。

  1. お申込み

    岩手銀行本支店の窓口に《いわぎん》インターネットEBサービス「ビジネスWeb」利用申込書をご用意しておりますので、お気軽にお問合わせください。
    利用申込書に必要事項をご記入いただき、お届出印を押印のうえ、お取引店へご提出ください。

  2. ご利用にかかる手順書等のお受取り

    利用申込書のご提出から約1週間~10日後に、お申込み店よりビジネスWebご利用開始のお知らせとご利用マニュアル等をお渡しいたします。

  3. 初期設定

    ご利用マニュアル、利用申込書をご用意のうえ、岩手銀行ホームページにアクセスし、ログインID・ログインパスワード等の初期設定をおこなってください。
    操作方法については、お渡ししましたご利用マニュアルまたは岩手銀行ホームページに掲載している「ご利用マニュアル」をご覧ください。

  4. ご利用開始

    初期設定終了後、ご利用いただけます。



よくあるご質問

ご不明な点等は、「よくあるご質問」をご確認の上、下記までご連絡ください。

よくあるご質問