お電話による相続申込のご案内
お亡くなりになられた方のお取引内容がわかるご通帳・キャッシュカードなどをお手元にご準備いただいたうえで、相続センター専用フリーダイヤルへご連絡ください。相続のお申込みに必要な事項についてお伺いさせていただきます。
お申込みのあとに、相続センターより郵送または電話にてお手続きのご案内をさせていただきます。
- 一般的な相続手続きについては、つぎの「相続手続きのご案内」をご確認ください。
- お申込みのまえに「ご注意事項」についてご確認ください。
- お電話のまえに「個人情報の利用目的について」ご確認ください。
- お電話でお伺いする事項は、「相続についてのお伺い」のとおりとなります。
お申込み先
岩手銀行 相続センター
0120-101-121(専用フリーダイヤル)
019-613-8710(専用固定電話)
受付時間 平日9:00~15:00(銀行休業日を除く)
お申込み後のお手続きの流れ(書類の郵送フロー)
内 容 | 岩手銀行から お客さまへ |
お客さまから 岩手銀行へ |
---|---|---|
①「相続手続きのご案内」、パンフレットなどのお受け取り | ○ | |
②戸籍謄本などのご発送 | ○ | |
③相続手続依頼書などのお受け取り | ○ | |
④相続手続依頼書、通帳などのご発送 | ○ | |
⑤解約済通帳、相続完了書類などのお受け取り | ○ |
- ①「相続手続きのご案内」などの書類がお手元に届きます。相続手続きのフローおよび必要書類などについてご案内します。
- ②戸籍謄本(原本)などの必要書類をご用意いただき、岩手銀行相続センター宛ご発送ください。なお、戸籍謄本(原本)の返却をご希望の場合、相続センターにて原本を確認したあとにご返送いたします。
- ③「相続手続依頼書」などがお手元に届きます。ご解約に必要な書類などについてご案内します。
- ④「相続手続依頼書」に各相続人さまのご署名・ご捺印をいただき、ご通帳・キャッシュカードなどを同封して岩手銀行相続センター宛ご発送ください。
- ⑤お手続きが完了したあと、手続完了済書類一式および解約済のご通帳などがお手元に届きます。