「AIRPOST(エアポスト)」とは?
「AIRPOST(エアポスト)」は、TOPPANエッジ株式会社(以下「TOPPANエッジ」)が運営するスマートフォン向けサービスです。サービスには複数の事業者が参画しており、お客さまは「AIRPOST」を活用して複数の企業と繋がることで、これまで事業者ごとに個別に届出する必要があった諸手続きを一括で行うことができます。
サービスはスマートフォン向けメッセージアプリ「+メッセージ(プラスメッセージ)※」内の「AIRPOST」公式アカウント上で提供されます。
その他、詳しくは「AIRPOST」公式ホームページにてご確認ください。
- 「+メッセージ(プラスメッセージ)」とは、携帯電話3社(株式会社NTTドコモ、KDDI株式会社、ソフトバンク株式会社)が提供するメッセージアプリです。「+メッセージ」のご利用についてはこちら。
サービスご利用の流れ
詳細なご利用方法はこちら。(PDFが開きます。)
ご利用いただけるお手続き
当行にお届出のご住所・お電話番号の変更
ご利用いただけるお客さま
当行に普通預金口座をお持ちの個人または個人事業主(屋号付き名義を除く)のお客さま
- 在留外国人のお客さまは対象外となります。
- 各種ローン・クレジットカード「I be One」・ブランドデビットカード「SakuSaku!」・マル優・マル特・財形預金・外貨預金・投資信託・国債等の公共債・当座預金・保証人・貸金庫契約のいずれかのお取引があるお客さまは対象外となります。岩手銀行本支店窓口にてお手続きください。
ご利用時間
24時間
- 「AIRPOST」のメンテナンス等によりご利用いただけない場合もございます。
必ずお読みください
- ・「AIRPOST」はTOPPANエッジ株式会社が提供するサービスです。岩手銀行のサービスではありません。
- ・スマートフォンアプリ「+メッセージ(プラスメッセージ)」(iOS/Android)内でご利用いただけます。「+メッセージ」は、携帯会社3社(株式会社NTTドコモ、KDDI株式会社、ソフトバンク株式会社)が提供するメッセージアプリです。
- ・パソコンおよびフィーチャーフォンではご利用いただけません。
- ・ご利用にあたっては、TOPPANエッジ株式会社の定める利用規約に同意いただく必要があります。
- ・住所変更確定まで5営業日程度お時間を頂戴いたしますので、ローン申込等に伴い緊急を要する場合は、お近くの岩手銀行本支店窓口にてお手続きください。
サービス概要等に関しては、「AIRPOST」公式ホームページにてご確認ください。
「AIRPOST」に関するお問い合わせ
「AIRPOST」サポートページよりお問い合わせください。
外部サイトへの接続
ここから先は「AIRPOST」のホームページになります。
https://airpost.toppan-edge.co.jp/service/
外部サイトへの接続
ここから先は+メッセージ特設サイトになります。
https://media2.kddi.com/msg/download/?aa_oid=we-we-ow-0186
外部サイトへの接続
ここから先は「AIRPOST」のサポートページになります。
https://airpost.toppan-edge.co.jp/service/contents/help.html
外部サイトへの接続
ここから先はTOPPANエッジ株式会社のホームページになります。
https://airpost.toppan-edge.co.jp/lp/cmcp/cp2024/