お客さまサポート


営業日・ご利用時間について

お問合わせ受付時間は【平日の銀行営業日9:00~17:00】となっております。

インターネットバンキングは、原則として24時間ご利用いただけます。
  • ただし、メンテナンスのためのサービス休止時間を除きます。
    サービス休止時間についてはこちらをご覧ください。


ご利用環境について

安心して《いわぎん》「イーハトーヴ支店」をご利用いただくために

  • セキュリティ対策ソフトについて

    セキュリティ対策ソフトをご利用いただくとともに、その対策ソフトは常に最新の状態に更新し、定期的にウイルススキャンを実施してください。
    ご利用のパソコンにセキュリティ対策ソフトをインストールしていない場合は、ウイルス対策ソフト「SaAT Netizen」が無料でダウンロードできますので、ご利用ください。

    • SaAT Netizenの詳細・インストールについてはこちらをご覧ください。
  • 最新状態でご利用ください

    ご利用のOSやブラウザ、その他アプリケーションには、最新の修正プログラムを適用してください。

  • 利用者パスワードについて

    インターネットバンキングサービスの利用者パスワードは、他人から推測されやすい番号(生年月日や電話番号等)の登録は避けてください。
    利用者パスワードは「各種手続」メニューで変更可能です。
    定期的に利用者パスワードを変更することで、不正アクセスの予防になります。

  • アクセス環境について

    海外での利用やインターネットカフェ等、不特定多数の人が利用するパソコンからのインターネットバンキングのお取引は避けてください。

  • パスワードの管理について

    インターネットバンキングサービスの利用者ID、利用者パスワードなどは、他人に教えたり知られたりしないようにお客さま自身で厳重に管理してください。

岩手銀行から電子メール等で、お客さまに利用者IDおよび利用者パスワードを入力していただいたり、お問い合わせすることは絶対にありません。