いわぎんアプリ

いわぎんアプリとは

「いわぎんアプリ」は、24時間いつでもどこでも普通預金口座の残高照会・取引明細照会ができるスマートフォン用アプリです。当行に普通預金口座とキャッシュカードをお持ちのお客様を対象としています。本アプリでは、「残高・入出金明細確認機能」のほか、「プッシュ通知機能」により当行のお得な情報や入出金明細の更新情報をお届けします。

  1. トップ画面イメージトップ画面イメージ
  2. 入出金画面イメージ入出金画面のイメージ

アプリのダウンロードはこちらから!

「いわぎんアプリ」 の動作環境をご確認のうえ、各ストアからダウンロードしてください。(無料)

いわぎんアプリの3つの特徴

24時間いつでもどこでも残高・入出金明細を確認! 

ご登録いただいた普通預金口座の残高や入出金明細をリアルタイムで表示します。

プッシュ通知でお得な情報をお届け!

本アプリはプッシュ通知機能を搭載しています。当行のキャンペーンや商品の情報のほか、ご登録口座の入出金明細の更新情報をお届けします。

ポータル機能で当行ホームページと連携!

本アプリのポータル画面から当行ホームページ上の各種ローンお申込みページ等をすぐにご覧になることができます。

留意事項

推奨環境

Androidをご利用の方iPhoneをご利用の方
OSAndroid 4.0.3以降iOS 7.0以降
ブラウザ標準ブラウザ
  • 上記のOS・ブラウザで動作確認をおこなっております。
  • タブレット端末では、ご利用いただけません。

※本アプリ対応機種であっても、スマートフォンの利用状態等によっては、本アプリが正常に動作せず、ご利用いただけない場合がございます。

ご利用にあたって

  1. 端末の機種変更を行われた場合、新しいスマートフォンへ本アプリをインストールのうえ、再度初回登録を行ってください。
  2. アプリ暗証番号、利用者パスワード、キャッシュカード暗証番号はそれぞれ異なる番号を設定ください。
  3. 本アプリにご登録いただける口座は1口座です。
  4. 本アプリはインターネットバンキング・ライトサービス(以下「ライト版」)から取得した残高や入出金明細を閲覧ができるアプリです。ライト版をご利用されていないお客さまは、アプリ上で利用者パスワードを設定していただき、アプリをご利用ください。
  5. 既にライト版をご利用中のお客さまは、ライト版申込時に設定いただいた利用者パスワードで本アプリをご利用いただけます。

入出金明細の更新通知について

  1. 本アプリの入出金通知をご利用の場合は、必ずアプリの通知設定をONにしてください。
  2. 前回通知時以降に発生した入出金明細について、通知を行います。
  3. 通知はリアルタイムではないため、タイムラグが発生いたします。
  4. 通知日当日に発生した入出金明細は当日の通知対象に含まれない場合があります。また、通知が遅延する場合や通知できない場合がありますので、最新の入出金明細は、必ず本アプリ画面でご確認ください。

ご留意事項

  1. アプリのご利用は無料です。ただし、本サービスの利用および本アプリのダウンロードには別途通信料がかかり、お客さまのご負担となります(本アプリのバージョンアップや再設定などで追加的に発生する通信料も含みます)。
  2. 本アプリでは、岩手銀行の商品・サービスに関するキャンペーンやセミナーなどの情報を配信することがあります。この際、お客さまのスマートフォンの位置情報を利用することがあります。配信を希望しない場合は、「いわぎんアプリ」の設定画面にてお知らせ受信の設定をオフにしてください。
  3. スマートフォンが不正に改造されている場合、本アプリが正常に起動・動作しない場合があります。
  4. 本アプリのご利用には「JavaScript」および「cookieの受け入れ」を有効に設定していただく必要がございます。
  5. 本アプリに模した不正アプリ・不正プログラムに十分ご注意ください。
  6. ご利用の端末ではセキュリティ等に十分ご注意のうえ、ログインパスワード等はご自身で管理いただき、不審なアプリなどダウンロードされないようご注意ください。
  7. 本サービスをご利用中のスマートフォンを盗難・紛失された場合には、すみやかに当行へ連絡するとともに、お客さまが加入している通信事業者(キャリア)へも連絡し回線停止のお手続きを行ってください。
  8. 本アプリは、定期メンテナンス時間を除き、原則24時間ご利用いただけます。定期メンテナンスの日時は以下のとおりです。
    定期メンテナンス日時間帯
    1月1日~1月3日終日
    5月3日~5月5日午前2:00~午前6:00
    第1および第3月曜日午前2:00~午前6:00
  9. 当行は、本サービスの種類・内容を変更、または本サービスを終了する場合がございます。その場合には、その旨を当行のホームページでご案内いたします。

初回登録方法

  1. ①アプリを起動①アプリを起動 画面イメージ
  2. ②口座情報入力②口座情報入力 画面イメージ
  3. ③お客さま情報入力③お客さま情報入力 画面イメージ
  4. (お客さま情報入力例)お客さま情報入力例 画面イメージ
  5. ④登録情報入力④登録情報入力 画面イメージ
  6. ⑤キャッシュカード暗証番号入力⑤暗証番号入力 画面イメージ
  7. ⑥アプリ設定(暗証番号設定)⑥アプリ設定(暗証番号設定) 画面イメージ
  8. ⑦初回利用登録完了⑦初回利用登録完了 画面イメージ

アプリ利用規定等

電話で相談する

ダイレクトバンキングセンター

0120-788-506

平日9:00〜17:00(銀行休業日は除く)

※お客さまの電話の種類(IP電話など)によっては、フリーダイヤルがご利用いただけない場合があります。

ページトップへ戻る